090-6083-8357
〈受付時間〉 9:00〜19:00
2021年8月– date –
-
鈴鹿教室
「ドキドキ・・・楽しかったです♪」鈴鹿市より体験レッスンにお越しいただきました!
「ドキドキ・・・楽しかったです♪」 こんにちは!! 三線教室の栗山です(*^^*) 先週土曜日は鈴鹿教室でした!! 鈴鹿市より1名の方(60代女性、未経験)が体験レッスンにお越しいただき、レッスン後にご入会いただ... -
京都教室
生徒さんの成長に立ち会えてたくさん心動かされた話
こんにちは!! 三線教室の栗山です(*^^*) 日曜日は京都教室でした!! 一日を通して生徒さんの成長に立ち会えた瞬間がたくさんありました。いくつかピックアップしてご紹介しますね(^^♪ 「音があまりにもきれいだった... -
沖縄音楽の話
三線の基礎練習が続かない人へ|知ってる曲で楽しく上達
基礎練習は、なぜ続かないのか こんにちは! 栗山新也沖縄三線教室の栗山です(*^^*) みなさんは、何かのスポーツに打ち込んだことはありますか? 先日、スポーツに関するある本を読んでいたところ、こんなことが書いてありました。 どんなスポーツも、上達... -
鈴鹿教室
【生徒さんのお声】「三線の奥の深さを知りました!」~レッスンアンケートのご紹介です♪~【沖縄三線教室・三重】
こんにちは! このブログでは、ご入会1年未満の生徒さんにご回答いただいたレッスンアンケートをご紹介します(^^♪ アンケートの質問項目は以下の通りです▽ 1.教室に入ってよかったことは何ですか? 2.普段の練習... -
鈴鹿教室
チャレンジすることの価値!~京都教室・鈴鹿教室からコンクール優秀賞に合格しました♪~(三重在住Bさん・大阪在住Cさん)
こんにちは(*^^*) 三線教室の栗山です。 先日のコンクール新人賞に引き続き、優秀賞の審査が行われ、当教室から3名(お一人は沖縄在住)の方が合格されましたので、ご報告しますね!! ※鈴鹿教室からコンクール新人賞に合格♪... -
京都教室
コンクール稽古がスタート♪まずは目線を変えることから!!~京都教室の教室風景です♪~
こんにちは! 三線教室の栗山です(*^^*) あっという間にオリンピックが閉幕しましたね。 個人的にはスケートボードを楽しく観戦しました(#^^#) 認め合うこと・称え合うことを大切にする文化がとても新鮮でした... -
鈴鹿教室
「オジー自慢のオリオンビール」に挑戦♬~鈴鹿教室の教室風景です~
こんにちは! 三線教室の栗山です(*^^*) 今日は鈴鹿教室♪ 新しい課題に前向きに挑戦する皆さんの姿が印象的な一日でしたね!! ペースはお一人お一人違いますが、「もっと上手く弾けるようになりたい!」という思いが... -
鈴鹿教室
鈴鹿教室からコンクール新人賞に合格♪(愛知在住Aさん)
京都&三重 楽しい×やさしい三線教室の栗山です(*^^*) さて、みなさんは何か目標をもって三線を弾いていますか? 当教室には、「目標に向かって三線を練習したい!」という思いでご入会される方が多くいらっしゃいます。 高い...
1