Q&A

Q1.
楽器は未経験ですが、入会できますか?

入会した8割の方が未経験からはじめていますのでご安心ください。「基礎・基本をわかりやすく丁寧に教えて頂けて嬉しい」「基礎・基本をしっかり学んだおかげで、その後の三線の演奏が楽しくなった」というお声を多数いただいております。是非一度体験レッスンにいらっしゃってください。

Q2.
経験者ですが、さらに上達できますか?

さらなるレベルアップを求めて入会される方も多くいらっしゃいます。とくに歌い方や弾き方などにクセがついてしまい直せなくなっているというご相談は多く寄せられます。こうしたお悩みをお持ちの方の力になれるよう基礎・基本を徹底し、さらに具体的にどのようにすれば改善できるのか、またどのように良いところ伸ばすことができるのか具体的にアドバイスし、サポートしています。また沖縄の演奏者とのパイプが太く、本場沖縄ではどのように指導しているのか、つねに情報を取り入れています。

Q3.
三線を購入したいのですが?

講師より初心者セットをご購入ください。初心者セットは、三線教室に必要な三線、バチ(爪)、弦、チューナーまたは調子笛(調弦に必要な道具)、ソフトバックのセットです。初心者が最初に購入する場合は、このセットで十分です。上達に応じてさらに良い三線をお求めになる場合はご予算に応じて講師が沖縄の職人に製作を依頼し取り寄せています。

Q4.
三線のレンタルはできますか?

1回1,000円でレンタル可能です(体験レッスンでは無料です)。 事前にご予約ください。

Q5.
流派への入会や衣装の購入などは必要ですか?

流派への入会やコンクール受験、高価な衣装や道具の購入を勧めることは一切ありません。特にこの点は重視しており、レッスン料以外にほとんどお金がかからない教室を目指しています。

Q6.
体験レッスンはできますか?

1回2,500円で体験レッスンへ参加できます(レンタル三線無料・事前要予約)。