ブログ

ピックアップ 京都教室 2021.09.13

「先生のご丁寧な指導にがんばってついていこうと思いました」~亀岡市より体験レッスンにお越しいただきました!~

 

こんにちは!

 

三線教室の栗山です(*^^*)

 

昨日は京都教室でした♪

 

体験レッスンには亀岡市より1名の方(50代男性、未経験)がお越しいただき、レッスン後にご入会いただきました(^^)/

 

体験レッスンのご感想をご紹介しますね▽

 

基礎練習をしなければ我流ではむずかしいことを痛切に感じました。

 

先生のご丁寧な指導に頑張ってついていこうと思いました。

 

よろしくお願いします。

 

↓↓

 

数年前に石垣島に旅行に行き、衝動的に三線を購入されたとのこと。ケースに入れたままではもったいないと思い、当教室にお越しいただいたとのことで、ありがとうございます。

 

レッスンでは丁寧に一つ一つ確認して進まれる姿勢がとても良いと思いました(^^)/

 

三線が上達する過程では、わからなくなったら常に基礎基本に戻ることが大切です。そのためにも最初にしっかりとした土台をつくる。これをしっかりサポートしたいと思っています!

 

「我流ではむずかしい」。

↑その通りだと思います。

 

ですので当教室は、変なクセがつかないように、生徒さんと一緒に基礎・基本を丁寧に確認する。

 

わからないところを何度も繰り返す。こんな感じで確実に基礎・基本の習得をめざしていきます。

 

ゆっくり楽しく進めていきましょうね(#^^#)

 

 

質問がたくさんで嬉しい!!

 

13時からの古典音楽のクラスではコンクールの課題曲「伊野波節」を練習(^^)/

 

 

生徒さんから演奏の仕方や楽譜の表記と実際の演奏の違いなど細かいところまで質問がでて、とても充実したレッスンになりました。

 

質問がたくさん出ることは、レッスンまでにしっかり練習してきていることの証だと思います。

 

教室では、その一つ一つにしっかり答え、生徒さんと対話しながら曲についての理解を深めています。

 

私自身も自分の師匠に質問して学んだことは、とても大切な財産になっています。

 

遠慮なくレッスン中にたくさん質問してください!!一緒に学んでいきましょう(#^^#)

 

 

バッチリのリズム感~「オジー自慢のオリオンビール」~

 

15時の少人数クラスでは「オジー自慢のオリオンビール」を練習!!

 

 

この曲を練習し始めてからまだ間もないですが、リズムがバッチリ、弾き歌いもバッチリで、とても仕上がっています。

 

そしてそして・・・

 

皆さんの声がとても明るい

 

これがとても良いところだと思います。

 

レッスン後には、「いい声ですね♪」「踊りだしそうでした♪」と次のクラスのメンバーがこのクラスのメンバーにお声をかけていました(^^)/

 

これって本当に自信になりますよね!うれしいですよね!

 

生徒さんの間にゆるやかな優しいつながりが生まれているように思います(*^^*)

 

「三線でつながる」

 

これは当教室がこれまでずっと大切にしてきたものです。

 

せっかく教室に習いにきてくださったのだから同じ趣味が持つ仲間と一緒に笑顔で楽しく学んでほしい。

 

そんな思いでレッスンしています。

 

三線をつうじて、みなさんの毎日にささやかながら心が満たされる時間をつくっていきたいです♪

 

 

当教室では体験レッスンを大募集しています(*^^*)

 

沖縄三線の教室をお探しの方は、ぜひ1度、当教室の体験レッスンにお越しください。

 

京都教室は第2・4日曜日の10時〜、鈴鹿教室は第1・3土曜日の13時〜(12時でもOK)の開催となります^^

 

9月の体験レッスンの日程は下記の通りです♪

 

京都教室

9月12日(日)10時〜(終了)

9月26日(日)10時〜

 

鈴鹿教室

9月4日(土)13時~(終了)

9月18日(土)13時~

(現在、12時でも受付しています)

 

こんな方にピッタリ▽

☑「熱中することを探している 」

☑「三線の音色で癒やされ、元気になりたい 」

☑「一生楽しめる趣味をはじめたい」

☑「楽器を弾いて誰かを喜ばせたい」

☑「独学で始めてみたが、弾き方が合っているかわからない」

☑「生の臨場感を求めている」

 

こんな教室です▽

☑心のゆとりが手に入る

☑※コロナ対策※少人数レッスン

☑ストレス発散

☑始めての方でも安心レッスン

☑音楽を一緒に楽しむ仲間と出会える

☑コンクール合格者多数輩出

☑10年以上の指導実績

☑ビギンが弾ける

 

体験レッスンの内容はこちら▽

 

お申し込みはこちらから▽

 

生徒様のお声▽

※「独学では味わえない臨場感。アットホームな雰囲気」

 

※「基礎をしっかり学べるおかげで、自信をもって練習することができています!」

 

体験レッスンのご感想はこちら▽

※「ドキドキ・・・楽しかったです♪」鈴鹿市より体験レッスンにお越しいただきました!

 

※鈴鹿市・いなべ市より体験レッスンにお越しいただきました!

 

※「ていねいに指導して頂きました。初めての方でもスタートできると思います」

 

※「ゆっくり進めていただいたので、安心しました」

 

※「沖縄が好きで習いたい!」~体験レッスンよりご入会いただきました(^^)/~