090-6083-8357
〈受付時間〉 9:00〜19:00
-
京都教室
コンクール稽古がスタート♪まずは目線を変えることから!!~京都教室の教室風景です♪~
こんにちは! 三線教室の栗山です(*^^*) あっという間にオリンピックが閉幕しましたね。 個人的にはスケートボードを楽しく観戦しました(#^^#) 認め合うこと・称え合うことを大切にする文化がとても新鮮でした... -
鈴鹿教室
「オジー自慢のオリオンビール」に挑戦♬~鈴鹿教室の教室風景です~
こんにちは! 三線教室の栗山です(*^^*) 今日は鈴鹿教室♪ 新しい課題に前向きに挑戦する皆さんの姿が印象的な一日でしたね!! ペースはお一人お一人違いますが、「もっと上手く弾けるようになりたい!」という思いが... -
鈴鹿教室
鈴鹿教室からコンクール新人賞に合格♪(愛知在住Aさん)
京都&三重 楽しい×やさしい三線教室の栗山です(*^^*) さて、みなさんは何か目標をもって三線を弾いていますか? 当教室には、「目標に向かって三線を練習したい!」という思いでご入会される方が多くいらっしゃいます。 高い... -
京都教室
【生徒さんのお声】「一つの曲をじっくり練習することで、その魅力を発見したり、実技を身に付けた実感があります」【沖縄三線教室・京都】
「一つの曲をじっくり練習することで、その魅力を発見したり、実技を身に付けた実感があります」 こんにちは♪ 三線教室の栗山です(*^^*) 今回のブログでは、京都教室で古典音楽のレッスンを受けている生徒さんのご感想を紹介... -
京都教室
「先生の想いも伝わって共感できました」~兵庫県から体験レッスンにお越し頂きました!~【京都教室・三線体験】
こんにちは! 三線教室の栗山です(*^^*) 昨日は京都教室でした。 いやー暑いですね… 梅雨があけて、ようやく三線に似合う季節になったなあと思ったのですが、想像以上の暑さです笑。 それでも教室に通われてい... -
沖縄音楽の話
三線のバチで人差し指が痛い?指穴の調整方法と正しい持ち方を解説
こんにちは!栗山新也沖縄三線教室の栗山です(*^^*) 先日、新しいバチを手に入れた生徒さんからこんなご相談がありました。 「三線を弾いたときに、バチの指穴に入れる人差し指が痛い…」 このお悩み、特に三線を始めたばかりの方からよく寄せられます。バ... -
鈴鹿教室
子供の沖縄三線体験♪~未来の唄者、楽しくレッスンしてます!~
未来の唄者、楽しくレッスンしてます! 先月、鈴鹿教室では小学生のAくんが体験レッスンを経てご入会いただきました! 沖縄三線は小さいサイズのものは基本的にはなく、大人と同じサイズのものを弾きます。 体に対して少し楽器が大き... -
沖縄音楽の話
三線の音がキンキンする原因と解決法|やさしい音色にする弾き方のコツ
三線の音がキンキンする原因と解決法 「三線を弾いていると、音がキンキンして耳にツンとくる…」そんなお悩みを抱えていませんか?実はこれ、三線を始めたばかりの方に非常に多いお悩みで、弾き方・楽器の状態・調弦の3つの視点から見直すことで、やさしい... -
鈴鹿教室
「弾き方のコツを初めて教えてもらいました!」~鈴鹿教室日記です~
こんにちは♪ 昨日は鈴鹿教室でした(*^^*) 三線の音色が心地よい季節になってきましたね。 生徒の皆さんは教室に入った瞬間 「涼しい―!!」 と、気持ちよさそうでした(*^^*) 暑い日が続いていますが、生...